2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleのMy Location

ついにGoogleも現在位置認識機能を導入!Google Announces Launch of Google Maps for Mobile With "My Location" Technology – News announcements – News from Google – Google残念ながらPlaceEngineではないです...WiFiではなく、GSMの基地局(cell tower)…

社長が訊くWii Fit

素晴らし過ぎです。モノづくり、とくに新しい『モノ』を作るためのエッセンスがすべて語られているような気がする。Wii.com JP - 移転いたしました Wii.com JP - 移転いたしました 原型は何もありませんでした。 そこはホントにスタッフには迷惑をかけていて…

パリのレストラン

以下2軒は両方とも(ミシュラン)星なしですがお勧めです。Sensingは来年あたり星ひとつになるような予感もする。 Les Bouquinistes 53 Quai des Grands Augstins - 75006 Paris http://www.lesbouquinistes.com場所はオデオンからセーヌ川に出たあたり。付近…

Arpege

パリは13日夜からRATP(メトロ、バス等)のストライキに突入なのだが、そんな最中 Arpegeに行ってきた。週前半だからか、あるいはストライキのせいかわからないが、前日にダメ元で電話したらあっさり予約できてしまったので。Taileventが二つ星に転落したり…

Me,時間の眼

itojun日記でも紹介されていたが、自分の顔を毎日撮影したという作品。季節によって微妙に太ったり痩せたり、髪型がぐんぐん変化したり。人生が見えてくるような気さえする。単純であるがゆえに奥が深い。眼と口の位置をちゃんとアラインしてあるのがポイン…

itojun

itojunに最初に会ったのはソニーCSLに転職したときだからたぶん1993年か1994年あたりだと思う。当時itojunはまだ慶応の大学院生でCSLにはインターンとして来ていた。CSLの一番奥の学生部屋に少年の面影が残るitojunがいて(比喩ではなく本当に)目にもとまら…